【初投稿】お兄ちゃんの妹です。ブログ始めました!!!

初めまして。妹子(いもこ)です。大学生やってます。

 

名前の通り、妹子には兄が1人いる。そう、つまり兄からみた妹、妹子である。

 

妹子は小さい頃から今に至るまで兄とは違った道を歩んでいる(当たり前かもしれないが)。何が違うって、まずは小さい頃からの両親(妹子的には父親かな?)の教育への熱量が兄と妹子じゃあ天と地ほど離れていた。もちろん妹子は地(笑)。

ただ別に妹子が見放されていたとか放っておかれていたわけじゃない。単純に兄にかける情熱やらお金やらが半端じゃなかった。その点、妹子はホンッッッットに自由にやらせてもらった。

妹子が保育園に通っていた頃、何回か兄のお受験教室に見学に行ったことがある。熊さん歩きとかカニさん歩きをやっている、兄や兄と同年代の子を見て妹子は単純に「何この遊び!面白い!」と思ってこっそり家で練習なんかしていた(笑)

今になって考えてみると、妹子は興味本位で兄の真似をして楽しんでいたが、兄にとっては「小学校受験に合格するため」という意識を持ってやっていたのだろうか…。もしその意識があるんだったら5,6歳にして恐ろしい…。いや、素晴らしい…(?)いつか機会があれば聞いてみようと思う。

 

まあ、初投稿はこれぐらいにしておこう。あまり長すぎても飽きてしまう。(妹子が)

これからも兄と妹子について書いていこうと思う。